旦那くんを見返すためだけの育乳BLOG

4歳&6か月の男の子&3人目妊娠中♡産後旦那を絶対見返すためだけに始めたBLOGです!!

【育乳記事】貧乳の原因10項目!まずは原因を解明しよう!

 

 

旦那くんを見返すためだけのBLOG

さきママです♡

 

 

産後、おっぱいの悩みを克服すべく今から対策を練ってます。

 

 

産後の胸の悩みは何故出てくるのか?ということは、のちのち記事にするとして。

 

 

今回は貧乳の原因について、私が調べまくったことについて記事にしたいと思います。

 

 

日本人は昔Aカップが多かったそうです。しかし、今やAカップのブラジャーは少なくなり1番売れているのはCカップであると言われています。

 

 

私はAよりのBカップ。しかも細身のため、B65を着用しています。

 

 

Bはカップで65はアンダー数であり、アンダーが大きい方が同じカップでも見た目的に胸が大きい傾向にあるようです。

 

 

 

 

なぜ日本の巨乳化が始まったのか?言われているのは食の欧米化という声があるようです。

 

ますます私のような貧乳には肩身の狭い世の中になってきました。。

 

 

 

さて本題に入ります。巷で言われている貧乳の原因を紹介するとともに、私の見解も入れていきたいと思います!

 

 

 

①思春期に規則正しい生活をしていなかった

 

 

初経が来てから数年間は、乳腺が1番発達する時期だと言われています。

 

その間に早寝早起き、3食食べるという規則正しい生活をしていない場合

 

ホルモンバランスの乱れに繋がったり、大きくなりにくくなると言われています。

 

おっぱいは乳腺と脂肪で出来ていて、乳腺を守るため脂肪がつくので

 

乳腺が発達していないと、脂肪がつく理由がないわけですよ。

 

 

脂肪→わしいらんやん

 

となり、他の場所につくようになるのですね。

 

いるよいりますとも脂肪さん。カムバック

 

 

ちなみに思春期以外では、妊娠中が次に乳腺の発達する時期だそうです。まさに今!

 

 

(また、思春期を過ぎると胸は成長しないと言われている方も居られますが、成長している人はたくさんいます。希望を捨てない!)

 

 

②サイズにあったブラをしていない

 

 

はいはい!これも私のことであります。私はおっぱいが発達し始めた頃からずっとまともな下着をつけていませんでした。

 

母親が自営業をしていたので、そういった買い物などに使える時間が無かったためです。

 

なのでブラジャーはずっと安い合っていないものを適当なスーパーで買ってもらい、長くつけていました。

 

これも絶対に良くなかったと思っています。

 

自分のおっぱいに合った下着をつける事は成長期以外の時期でも大切なようで、下着を変えたらおっぱいが成長した!という人も多いです。

 

 

 

③遺伝

 

これはよく言われますよね。

 

おっぱいは隔世遺伝が多いと言われており、祖母が大きいと自分も大きい事が多い様です。

 

しかしこれは必ずしも当てはまるものでは無いようで、家系が貧乳でも自分は大きいよ!という方もおられます。

 

そして、私の祖母は巨乳です。母もです。

 

 

 

④血の巡りが悪い

 

これは私当てはまっています。物凄く冷え性なんです。

 

血の巡りが悪いと、脚に脂肪がつく原因になります。何故なら脂肪は守らないといけないところに付くからです。

 

冷え性の場合、末端が冷える事が多いので脚やお尻に優先的にお腹がついてしまいます。

 

おっぱいは心臓に近いので温かいから、後回しになるんですよね。

 

 

また、血の巡りが悪いと生理不順の原因にもなりホルモンバランスも崩れがちになります。

 

 

 

 

⑤姿勢が悪い

 

 

これも当てはまってます。。私は貧乳になるために生まれてきたのかと思うほど当てはまってます。笑

 

 

猫背であったり、肩が内側に入り込む「巻き肩」であると、おっぱいの脂肪が下垂する原因になり

 

お腹などに散っていきます・・・そのためお腹周りには立派なお肉が。

 

また、骨盤なども歪んでいると血行が悪くなり冷える→脂肪が優先的につくため

 

おっぱいになかなか脂肪がつかない事態に陥ります。

 

 

 

⑥カフェインを良くとる

 

 

これは私が単独で見つけた情報なのですが、コーヒーをやめたら胸が成長した!という方が居られます。

 

 

私、コーヒーめっちゃ好きです。めっちゃ飲みます。ちなみに私の貧乳友達もめっちゃコーヒー好きです。

 

カフェインと血流の関係があると思っています。カフェインは血の流れを悪くしますし、交感神経を刺激しますから。

 

 

 

⑦食事が偏食気味である

 

 

よく、キャベツを食べたら〜とか鶏肉を食べたら〜とか言いますよね。私も間違っていたのですが、

 

 

いくら胸にいい栄養をとっても吸収されなければ意味がない

 

 

胸を大きくするサプリを飲んでいても、それを吸収できなければ意味が無いのです。

 

 

栄養分はバランス良くとって初めて吸収率があがります。偏った栄養だけ取っていても、効率よく吸収されなければ意味がありません。

 

 

それどころか痩せてしまったり、悪影響を及ぼしかねないです。

 

 

栄養を偏らせないため、バランスよく取りつつ、プラスしておっぱいにいい食べ物を取っていきたいと思います。

 

 

 

⑧痩せ型である

 

 

私は痩せている方ではありますが、ガリガリではありません。しかしデコルテが削げていて、骨が浮き出ている状況です。

 

 

しかしお尻にはなかなか立派にお肉が・・骨盤や姿勢の悪さが原因ですよね私の場合。

 

 

でも食べても全くつかない!という方はおられると思います。私も、普通の人より付きにくい部類には居てます。

 

 

私の場合バランス良く取れておらず、ビタミンなどが欠如しているので

 

 

栄養分を吸収する率が悪いこともあると思います。コーヒーも好きですし。。

 

 

こういった場合はとりあえず、食事回数を増やしたり場合によってはプロテインなどを摂取するといい様です。

 

 

 

⑨ストレスを溜めやすい

 

 

これはホルモンバランスに直結する話だからだと思います。ストレスを溜め込みやすいタイプはイライラしがちになりますからね。

 

 

また、人間イライラしたりストレスの溜まっているときには自然と身体が硬くなります。

 

 

交感神経が優位になるためです。

 

 

交感神経や副交感神経のバランスは自律神経が乱れる原因となりますので、動悸や息切れなどの症状が出たりします。

 

 

まずはストレスを無くす、または発散できるよう努めていくこと。

 

 

周りの胸の大きな方は、ストレスを溜めにくい性格であったり

 

自分なりの発散方法を知っている方が多い気がします。あまり深く悩みにくいというか。

 

 

 

⑩女性ホルモン

 

 

あえての最後に持ってきました。ホルモンについて。

 

私はすごく生理不順なんです。原因は血の巡りが悪いことが1番だと思います。つまりホルモンバランスが悪い!

 

 

恋をして大きくなった、彼氏ができて大きくなった など、おっぱいはホルモンに直結していることがよく分かります。

 

 

乳腺が発達すると、脂肪もつきやすくなり大きくなる。というわけですね。

 

 

ホルモンバランスを整え、巡りを良くすることは必要ですが

 

それに加えて何歳になってもトキメキなどを忘れないことも大切なのかなと思ってます。

 

女性ホルモンが豊かになると、ストレスも減り大らかになるため 身体にもいいことづくしです。もちろん、お肌も綺麗になります。

 

 

最近はストレス社会のため、女性でも男性ホルモンが増えて髭が生えてきた!!といった方もおられる様です。

 

 

 

髭生えるなら乳も生えるやろ

 

 

私は基本、芸能人などにトキメキをあまり感じないので、何かきゅんきゅんできるドラマを探して入り込みたいと思います♡

 

 

 

 

 

長くなりましたが、主に育乳に大切なのは

 

 

規則正しい生活や食事

 

姿勢の矯正

 

身体にあったブラ

 

 

これらは基本中の基本となるようです。

 

 

育児中なんやから、規則正しい生活とかストレス溜めへんとか無理!!

 

 

ええ、わかります。

 

とてもわかります。私ももうすぐ子供3人になるので

 

 

でもそういうこと言ってても、胸の劣化は待ってくれない。。

 

 

極力努力することを心がけていれば、きっと努力は身を結ぶ

 

 

と私は思ってます!

 

 

0.1%でも、積み重ねれば1になるし2にもなる。でも何もしないと0のままですよね。

 

 

規則正しい生活は難しくても、寝る時間はなかなか確保出来なくても

 

 

せめて決まった時間に起きる、決まった時間に食べる。と言ったことを少しずつやっていこう!と思ってます。

 

 

 

上記にプラスして

 

 

トキメキを忘れない

 

自分は大きくなると信じる

 

 

 

思い込みというのは人間怖いもので、悪い方に思えば悪い方に、良い方に思えば良い方に転びます。

 

 

まず自分はやってやると思うこと!信じること!

 

 

無理やと思ってやってても、無理に決まってますよね。ポジティブにいきましょう!私と共に♡

 

 

 

今日の記事の内容は、妊娠中でもできる事なので、私もコツコツと実践しているところです!

 

 

 

さて1人目の産後に体験した、あの悲惨な事態を3人目にしてどう回避するか?

 

 

私の変化に乞うご期待です♡