旦那くんを見返すためだけの育乳BLOG

4歳&6か月の男の子&3人目妊娠中♡産後旦那を絶対見返すためだけに始めたBLOGです!!

【夫婦生活】北風と太陽のお話は夫婦に当てはまると思う

 

旦那くんを見返すための育乳Blog

さきママです♡

 

 

今日は夫婦関係のお話

 

 

みなさん北風と太陽のお話って知ってますか?

 

 

北風と太陽は童話の1つで

北風と太陽が、どちらが強いのか力比べをしようという話になります。

 

そこで、歩いていた旅人のコートを脱がせた方が勝ちという条件で勝負をすることになりました。

 

北風は力一杯風を吹き付けて、コートを吹き飛ばそうとします。

 

 

しかし旅人は寒くなってしまい、風に飛ばされないように一層強くコートを羽織ってしまいます。

 

 

北風と違い太陽は、ポカポカと暖かい日差しを旅人に向けます。

 

 

すると旅人は温かくなり、暑さに耐えられず自然にコートを脱いだので

 

 

太陽が勝利した、というお話です。

 

 

 

この話って夫婦関係が上手くいっていない人に当てはめると、すごく為になるお話ですよね

 

 

 

例えば不倫をされたとします。

 

 

①今すぐにやめろ!

 

②あなたのことが大好きよ

 

 

どちらが効果があるかというと、②の方だそうです。

 

 

夫婦関係においても、北風と太陽のお話はとても有効で

 

 

思い通りに行かないから、キツく言ったり態度で示したとしても

 

 

余計に心にコートを羽織ってしまい、夫婦関係は上手くいきません。

 

 

人の心は無理やり動かすことは出来ないのです

 

 

そのため、太陽のように笑顔で暖かく、包んであげる方が良いみたいです。

 

 

あ、わし?確実に北風w

 

 

いやーこの話をふいに思い出して、当てはめて物凄く反省しました。その通りですよね。反省反省

 

 

今きっと彼の心には、物凄く分厚いコートがダルマのようになっていることでしょう。可哀想に。

 

 

 

しかし少し良い変化があったのです

 

 

今日私は夕方から外出していて、子供を見てもらってたのですが

 

 

帰宅したらすごく

 

 

機嫌の悪い旦那が

 

 

子供は義母さんも一緒に見てくれていたらしく、もうすぐ引っ越しする片付けをしてくれてたのですが(今は敷地内同居でもうすぐ引っ越す予定)

 

 

理由なく不機嫌になってました。

 

 

 

え?これが良いの?

 

 

 

良いんです多分ね

 

 

昔から、彼は特に理由なく不機嫌になる性格で、それを私は守ってきました。笑

 

 

最近私が北風すぎて、不機嫌にすらなれなくなっていたんですよ彼。

 

 

それを思うと、最初物凄くイラッとしたのですが←笑

 

そういえばこの不機嫌が出るの久しぶりだな

 

 

と思いまして。

 

 

このまま少しずつ元の関係に戻って行けたらなと思っています。。私もまだまだ本当に未熟だなと痛感させられる物語です。

 

 

最近夫婦関係の記事が多くてすみません。

 

 

 

関係が安定したら、女磨き記事や家事が中心になると思いますので

 

みなさん温かく見守って下さいませ