旦那くんを見返すためだけの育乳BLOG

4歳&6か月の男の子&3人目妊娠中♡産後旦那を絶対見返すためだけに始めたBLOGです!!

辻ちゃん夫婦に学ぶ円満の秘訣

こんばんわ、昨日に引き続き夫婦関係の記事になります(๑°艸°๑)♡

 

 

私、辻ちゃん夫婦がとっても大好き♡

 

 

これでもか!!ってくらいアンチとファンが多い辻ちゃん夫婦。

 

辻ちゃん夫婦は、私たち夫婦と似ているところは若くして結婚(デキ婚)したところ。

 

 

今や4人の母親で、家事育児とっても頑張っているママであり

 

 

夫婦仲もとても良い♡

 

 

私の価値観なんですけども、夫婦は子供以上に絆を強く持っていなくてはいけないと思っています

 

 

私の中では、子供はいずれ巣立つもの。

 

 

後に残るは夫婦のみになりますよね。

 

 

そうなったときもし仲が悪かったり、子育ての忙しさに追われて関係修復が後回しになっていると

 

 

2人になった時に、子供に依存しかねないと思っています。

 

(私の義実家がそうで、子供に依存こそしていませんが夫婦での会話は無く、会話しても常に喧嘩をしています。)

 

 

辻ちゃん夫婦にも離婚危機は何度か訪れたそうです。

 

 

その中で夫婦で話し合いを重ね、解決策を見出してきて今の辻ちゃん夫婦があるんですね。

 

 

辻ちゃん夫婦の三ヶ条

 

♡お互いを好きという気持ち

♡2人は平等

♡見て見ぬ振り

 

だそうです。

 

 

これ結構すごいことですよね

 

 

毎日暮らしていくと、好きという気持ちを認識する事も減っていき、感謝も減っていくものです。

 

 

そして平等であるということも、旦那さんが仕事をしていたりすると

 

 

俺が稼いでいる!となり、旦那さんがそうなると

 

奥さんも、大した稼ぎしてないくせに!となっていきます。

 

こうなると喧嘩が増えていきますよね。お互いがお互いの揚げ足をとる悪循環になってしまいます。

 

 

また、見て見ぬ振りもなかなかできるものではありません。お互いがお互いを愛している確固たる自信や信頼が無いと

 

 

どうしても、ん?となった時に過干渉になってしまう部分があると思います。(もちろん浮気を容認するつもりは全くありませんが。)

 

 

辻ちゃん夫婦が離婚危機に陥った際に、旦那さんと話し合いをして

 

 

スキンシップを増やすようにしよう

 

 

ということになったそうです。

 

 

それもチューを1日30回!

 

 

なかなかできるものでは無いですし、提案したのはなんと旦那様。

 

 

こういう風に、喧嘩→修復を上手にして行った結果が今の辻ちゃん夫婦なのだと思います。お互いの努力があってこその夫婦。

 

 

白馬の王子様っておらんのよ

 

 

自分の理想論を押し付けてしまってたり、周りの旦那さんと比べてしまったり。

 

私も色々あって喧嘩も沢山してきました。

 

 

もちろん、あそこの旦那さんは〜というような事は決して言いませんが、心の中で少し羨ましいなと感じる事もありました。

 

 

愛情表現が豊かな旦那さんを持っている人をみると、羨ましいなぁとか。

 

 

私はお金は基準に考えたことがないので、稼ぎがどうのとか全く思ったことは無いし比べたことないです。

 

なのでSNSのキラキラしている人たちを見ても、羨ましいとは思いません。

 

 

先のことはわからないし、その人と私が相性いいとは限らない

 

 

もちろん!取り替えたいなんて思ったことは無いです。あくまで愛情表現の部分を羨ましいと思っただけですよ。

 

周りを羨んだりしても、何も変わらないんですよね(๑°艸°๑)

 

 

まぁうちの旦那くんはすぐにフラフラとしはじめるところがあるので(笑笑)そこはどーにかせえ。

 

 

私の知り合いの人の夫婦なんですが、

 

とても仲良しで、旦那さんも奥さん大好き!

 

なので、浮気とかの心配なんて無いしゾッコンなんだろうな。と思い込んでたのですが

 

 

奥さんが、

 

男の人は女の人が好きなのは当たり前。もちろん浮気は許さんけど、モテないよりモテる方がいい。

 

器は大きく。だって私が嫁だもん。

 

 

って言ってはったので、してるしていないに関わらず、男の人が女の人に興味を抱くということは当たり前なんだなと思いました。

 

 

そしてそれを拒否して押さえ込むのでは無く、程よい距離感を持っているところが私に無かったところだと思いました。

 

 

許容する範囲と拒否する範囲が絶妙というか。

 

あぁ、だからこの奥さんは愛されてるんだなぁ。

 

 

と思いました。私も見習わないといけません。

 

 

私と旦那くんはまだまだな部分もありますが、スキンシップとして寝る前のチューはするようにしています。

 

 

旦那くんの仕事は朝の6時ごろから夕方の5時半までなので、行き帰りを合わせると家での時間はあまりありません。

 

 

そのため、寝る前だけでもチューをするようにしてます。もちろん私からですけど、、笑

 

 

それでも彼も満更でもなさそうにしているので(笑)勘違いかもしれないですが。

 

 

辻ちゃん夫婦に習って、私も家事や子育てを頑張ろう!と思えます。

 

 

 

なにより、

とても楽しそう♡

 

 

楽しくが1番ですよね!(๑° ꒳ °๑)